Menu

夜はジンギスカン

 半月くらい前に行ったジンギスカンがあんまりだったので、dancyuの羊特集にあった、中野の「玄」へ。

スプラウトのサラダ

 注文したヒレ・ロース盛り合わせとモモサイコロを待ちつつ、まずはさっぱりしたサラダで乾杯。だが、もっとがっつりしたサラダがあっていいと思う。スプラウトサラダは悪くないが、二人でつまむには軽すぎた。

生肉
半生肉
焼肉

 さて、この暴力的な写真をご覧あれ。ロースは半生でいただきます。タレもうまいが、肉にぜんぜん臭みがないから塩胡椒でいけます。ヒレもうまい!

 野菜もおいしかったよ。もやしは玉ねぎも水っぽくなく、タレによく合う。こないだの店とは大違いだ。

 でもモモサイコロは、ヒレやロースに比べて小さくて、食感と肉汁が味わえないのでいまひとつ。ヒレとロースをガンガン頼むのをお勧めします。

ラムタン
ラムタンでねぎを包んで食べる

 ラムタンも食べてみましたが、これはふつうかなあ。癖のなさが逆につまらない気がした。

 そしてラムチョップにラム煮込みに焼きおにぎり。ふつうにおいしい。ビールもいいが、赤ワインにもよく合った。

 さて、倍返しにはあと一回。ほかも当たるか、またここに来るか。そういえばKサイさんに写メで自慢したら、赤坂でとんでもないトンカツを食べたと返された。む!お互いいろいろ開拓、開拓、ですね!

ラムチョップ
ラムモツ煮込み
焼きおにぎり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。