Menu

FreeBSD portsにコミッツ(σ・∀・)σ

 ここ二、三ヶ月の間というもの、ぜんぜんcommitterとしての仕事をしていなかったから、昨日に引き続きひさしぶりの作業に勤しんだ。

 ところで、Rubyはだいぶ前に新しいスナップショットへの更新の準備ができていたのだが、自作業務アプリで問題が起きてしまうため上げることができなかった。(メンテナ特権(・∀・)を活用)

 しかし、1.8.2リリースではそれも解消されており、もうひとつ気になっていたDLモジュールがバッファを二重freeしてしまう問題も、プロトタイプ宣言の書き方で回避できたので、昨日スパッとアップグレードした。

 引っかかりもなくなったので、今日は心置きなく何十個もportsを更新しまくった。そうしたらお帰りとかなんとかメールがたくさん来たよ。少しうれしい。そういえば昨日、職場のFreeBSD使いのTさんにcommitterの仕事してない疑惑を突っ込まれたが、これで文句は言わせないゾ。

 一日一時間くらいなら業務時間内にやってもよさそうだが、プロジェクトマネージャになるとそんな暇がなく、結局自分の首が絞まるだけなんだよなー。あ、剣玉やキューブをやる時間を削ればいいのか!Σ(・д・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。