「鳳」で塩白湯麺

投稿者: | 2004年12月22日

塩白湯麺

 帰りは営業島の人たちとじゃんがらに行こうかという話になり、寒い中を大挙して赤坂見附方面へ…。しかしものすごい行列に断念。赤坂方面に歩いて「鳳」に入った。

 座って注文を済ませるといきなり年齢の話題になったが、どうして女はそんなに歳が気になるんだろう?女にとって、年齢には若さや人生観を語るにおいて覆せない重みがあるのかな。

 それはそうと塩白湯麺。平ちぢれ麺、鳥がらスープに鶏の肉団子。あっさりしてます。飲んだ後のお腹にはやさしそう。飯には物足りない。そんな感じでした。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です