ティーヌンでピリ辛太麺ビーフン野菜炒め

投稿者: | 2004年11月2日

ピリ辛太麺ビーフン炒め

 今日は会議や打合せでバタバタして昼飯時を逃してしまった。Iさんとオフィス周辺を探検したが、ここはと思ったところはことごとく休憩中だった。オフィス街はランチタイムを逃すとだめだね…。

 歩き疲れたので、ティーヌンに入ってピリッとしたものを食べた。ティーヌンは西荻にもあるのである程度なじみがあるが、まるで料理の名前を覚えられない。ピリ辛太麺ビーフン野菜炒めにした。これは箸で食べるのかと思いきや、麺が太く短いのでスプーンで食べるのが正解と分かった。なかなかおいしかったです。辛い物を食べると、水がおいしい。ていうかビール飲みたいよ…チャーンビール…シンハービール…。

唐辛子入り青椒肉絲

 Iさんの食べている辛い何かもうまかった。唐辛子入りの青椒肉絲かな?タイ米と日本米のブレンドは食感がかなり微妙だが、料理と混ぜて野菜の一種と思って食べればいいのかも。

 二人して、ビールも頼んでこのまま帰りたくなりました。次は終業後に来て、飲んで帰りましょう…

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です