ぶぶか

投稿者: | 2004年9月9日

もやし玉子ラーメン

 吉祥寺のぶぶかで遅い昼食。ここは有名店らしく、週末などは客が行列しているのを見かける。あぶらそばという気分ではなかったのでもやし玉子ラーメンにした。

 あぶらそばは太麺だがラーメンは細麺。スープに浮いているのは豚の背脂かな?高校の頃、学校の最寄駅前の背脂スープのラーメン屋によく行っていたんだけど、卒業後また行ったら違う店になっていた。背脂系のラーメンはたぶんそれ以来だから懐かしいなあ。

 もやしは太くてシャキシャキ。そこそこでした。次はあぶらそばにしようかな。生玉子を付けて、酢をたっぷりかけて食べるのだ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です