Menu

開拓

 またかよ!今日は軽くやって夕飯時までに帰る練習。まあ、熱はすぐ冷めるからしばらく付き合ってください。(・∀・)

 今日はまた別のピンの店へ。ルールはいつものピンの店とだいたい同じ。金五筒の代わりに緑五萬があるから同等だ。六万点打ち止めとハコ下計算なし(ただし順位はマイナス分まで入れて計算)というストッパーがあるので少し安心かも。そして何より、マナーが徹底されていて気持ちがよかった。先ヅモ厳禁で、各半荘開始時に店員がマナーの厳守を呼びかける。店員が入っている際に違反があればやんわりと注意する。すばらしい。

 土曜の昼ということもあり、人出がすごかった。十卓くらい立っている。勝ったり負けたりでほどほどに引き上げた。そういえば、いつもの五の店の店員らしき人がいた。趣味と仕事が一致してるってどうなんだろう。しかもギャンブル。

 そこそこ和気藹々だったが、下家に発声が遅かったり小さかったり先ヅモすれすれの摸打をするオヤジがいて、しかも勝ったりしているものだから、負けている上家のおじさんと微妙に険悪になっていた。次はあんなオヤジと当たったらチェンジを要求しよう。成績は、可もなく不可もなしでした。よさげな店を見つけたな、ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。