Menu

Mannaでサッカー観戦

よなよな生

 帰り道、右を見たらMさん夫妻とKイさんが居てサッカーを観ていたので吸われた。さっそく、よなよなをパイントで。

 試合は、2-2になっていた。おお、10人で2点取ったのか!みんなでああだこうだ言いながら観戦して楽しむ。そしてビールはやっぱたっぷり飲むのがうまいわ。

フィッシュ&チップス

 腹が減ったので、フィッシュ&チップスを注文してばくばくと食う。衣が前と変わったんだね。さらにサクサクになっていた。衣にはビールを使っているそうで、香ばしくてうまい。モルトビネガーを振りかけ、タルタルソースをたっぷりつけてうまうま。

 後半40分、バーレーンに先制点と同じようなゴールを決められ、勝ち越されてもうダメかと思ったら、ロスタイムに中澤のヘッドで追いついて大盛り上がり。バーレーンはもう足動いてないし、これはいける!

 延長前半、玉田のこの日2得点目のゴールで再び勝ち越し!最後も何度も危ない場面があったが、なんとか逃げ切って激勝!

ガージェリー・エステラ

 勝利の美酒は、ガージェリー・エステラ。ガージェリー・スタウトの甘みと苦み、そしてきめの細かい泡はそのままに、白ワインのようなさわやかな香りとキレを特徴とする、独特のエールビール。酸味はまったくと言っていいほどなく、小麦麦芽から来る独特の風味もない。見かけや原材料からは想像できない、不思議な味わいだ。

 ガージェリーは新潟の地ビールだが、独特の洗練された高級感を前面に、いいブランドを創り上げているね。飲んだことのない人は、ぜひお店を見つけて飲んでみて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。