家で豚肉とシメイブルー

投稿者: | 2004年7月11日

豚肉

 ずっと冷蔵庫で眠っていたシメイブルーをようやっと開けた。いい牛肉でも食うときにしようと思っていたけど、なかなか安くてうまそうなステーキ肉がなくて。

 ご時世的に、代わりに豚肉のときに飲むことにした。写真だと小さく見えるけど、厚くてそこそこでかいです。

シメイブルー

 そしてやっぱりシメイブルーはおいしいなあ。酵母っぽい複雑な味が舌を刺激します。淡白な豚肉だけど、脂は乗っているのでシメイとの相性は悪くなかった。

 豚肉やつまみのザーサイの脂っこさも癖の強いザーサイの風味も、すべてを包み込み、呑み込むような深い味わい。アー、ビールって本当にいいものですネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です