あじフライとペッパーハムとサラミでGrolschとスーパーブルー

投稿者: | 2004年6月22日

Grolschとスーパーブルー

 夕飯はスーパーのあじフライと「もぐもぐ」のペッパーハムとサラミの寄せ集め。ビールはGrolsch。すっきりとした爽快な苦みとともにやってくる香ばしさが鼻に抜ける。

 そしてすっかり食べ終わった後、試供品でもらったサントリーのスーパーブルーを試飲。うひー。発泡酒と麦焼酎を混ぜたものらしい。種別はリキュール類だってさ。想像される通りの味だった。苦みはホップではなく焼酎のそれ。スカスカだが、Draft Oneよりはましかもしれない。

 それにしても、サントリーはアサヒへの対抗心むき出しだな。「スーパーブルー」って、アサヒ「スーパードライ」と「本生アクアブルー」の合いの子みたいだ。でも、缶のデザインはサッポロっぽい。うーん…。

あじフライとペッパーハムとサラミでGrolschとスーパーブルー」への2件のフィードバック

  1. に〜ま

    はじめましてー!。藤沢周平さんのコミュニティで勝手に居座っているものです。お世話になってます。このページ色使いいいですね。
    夫が今日「スーパーブルー」買ってきたので、冷蔵庫で冷やしているところです。飲む前に感想がこんなところで訊けるとは思わなかったっす。心の準備して飲みますー。

    返信
  2. musha

    どうもー!あ、僕は発泡酒にはきびしいのであまり参考にしないでください(笑)
    藤沢周平コミュニティは作ったままほったらかしにしていたらいつのまにか人が集まっていてうれしいです。どんどん書き込んでくださいネー
    そして初めて色使いをほめられた!いずれもっときれいな色にしたいと思っていたんですが、いつのまにか慣れてしまってそのままでした。ま、よしあしはともかく、ほかではあまり見ない色合いなので調子に乗って気に入ることにします。どうも!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。