Menu

またmanna

 例によって帰り道、うっかり右を向いてしまったのでmannaに寄るはめになった。

Redhook ESB

 一発目のガージェリースタウトを一気に飲み干すと、ピクルス&オリーブの盛り合わせでRedhook ESB。キャラメルモルトのフルーティな香りも豊かで、非常に飲みやすいまろやかなペールエール。シアトルのビールです。イチローも飲んでます。間違いない。

 IPAとの違いは、あちらの方が苦くてどっしりしていることかな。昔、長い航海に耐えられるようにアルコールとホップを多めに入れたんだそうだヘぇ〜( ・∀・)つ〃∩

 そして、激ヤバうまのニシン茶漬けを楽しんだあと、シメはこれ、アンカー ポーター。これもアメリカのビール。まじで侮れません。エチゴスタウトみたいな甘みと苦みとどっしり感がある。自然発生の炭酸ガスのおかげで泡立ちがいいのが特長らしい。ポーターということでスタウトほどの重さはなく、見かけに似合わず飲みやすい。

 初めて同席した人とも、顔なじみの人を通じて知り合って、モヒカンネタを肴に楽しく盛り上がったりした。いやー、自分でモヒカンに剃り上げたという人を初めて見たよ!

 帰ったら4時だったが、シャワーは欠かさず浴びてから轟沈。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。