Menu

服を買い込む

 また、起きたら15時だった。あさがおに水をやろうと思ったら、雨がやってくれていた。シャワーを浴びてのろのろしてから家を出たら、やはり夜になっていた。

 今日は、昨日物色した服を買うのだ。しばらく前(3/7だ。日記えらい)に大量の服を処分したら春夏物がほとんどなくなってしまったから、十日サイクルでローテーションできるくらいにストックを回復したい。

 シャツとインナー(カットソー)を次々と選んでいったけど、気に入ったのがいろいろあった。淡い色にもだいぶ慣れてきたおかげで、選択の幅が三倍くらいに広がった。調子に乗って数着ずつ確保。

 ほかには、最近買っていなかったスラックスとジーンズを一本ずつ、あと、ほしかったブーツっぽい革靴とベルトを買った。これで当分買わなくていいな…。あ、白っぽいパンツも一つ取り寄せたんだ。スーツもそろそろひとつボロくなって来たからまた買わないといけないし、なんだかんだで行くうちにまた買っちゃいそうだけど。すっかりいい客だ。

 服を買うって楽しいね。前はデートで服を見たりするのをめんどうに思うことがあったけど、今ならそんなことはないな。確実に趣味の一つになっているかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。