お決まりのコース

投稿者: | 2004年5月9日

 またも駅からの帰り道を間違え、mannaを経由してしまう。しかし、入ったとき店は空だった。雨が降ると途端にこうだから客商売は大変だね。俺で五人目だったらしい。まもなく一人、二人とぽつぽつ来ては帰っていった。「キル・ビル」を見ながら二人のマスターと、二人の客と、それぞれいろいろしゃべった。

 今日は、ベルギーのビール二種を試した。

Satan Gold

 サタンゴールド。ゴールドでもこれだけの味わいと香りがあるんだね。料理は付け出しをつまんだが、このビールには何もいらないと思った。この日はレッドが切れていたようだが、いずれレッドを飲むのが楽しみになったよ。

Delirium Tremens

 デリリウムトレメンス。まろやかなヨーグルトを思わせる酸味がさわやか。フィッシュ&チップスにモルトビネガーをたらし、タルタルソースを付けて食べたが、その酸味とよくマッチした。

 そして、バスもいいけどよなよなエールはおいしいよねーって話をしたら、今度の生の試飲の結果次第では、バスの代わりによなよなの生を出すかもしれないって!あ、これひみつ情報だったかな…。すげえ楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です