十割蕎麦とスモークサーモンのマリネで銀河高原白ビールとよなよなエール

投稿者: | 2004年5月3日

十割蕎麦

 ご飯が茶碗一杯分しかなかったので、蕎麦をゆでた。ひさしぶりの蕎麦はうまいなー。十割そばなので、ホワイトな蕎麦湯がたっぷり。でも、飲みきれないので大半を捨ててしまった。もったいないね…。

銀河高原白ビールとよなよなエール

 ビールは銀河高原のホワイトビール。ヒューガルデンもいいが、これもなかなかだ。角がないのですーっと飲めて、蕎麦にもとてもよく合う。

 続いて、マリネにはよなよなエールを合わせた。バスもいいが、よなよなのフルーティーな香りはもっとすばらしい。

 今度、勇気を出してこのふたつのハーフ&ハーフを作ってみようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です