ヒレカツなどでサッポロ黒ラベルとうめぼしとキリンラガー

投稿者: | 2004年4月12日

 家に帰ってからシャワーを浴び、今度こそ真の夕飯を食った。じゃがバター(でもバターじゃなくてマヨ派)をまるまる二個、さぼてんの肉厚なヒレカツを一本、わかめとほうれん草の味噌汁、おくら数本にしいたけ数個、トマト半個とレタスたくさん、うめぼし一個、ご飯はいつものように丼一杯。

 これで黒ラベルの大瓶とキリンラガー500ml缶を空けたのでもう腹一杯で食えねえ。しかしヱビスが普通になっちゃったから、黒ラベルをまるで発泡酒のように薄く感じたよ…_|‾|○ そしてキリンラガーもまったく深みが感じられない。クラシックじゃないとだめだな。

 でも、ひとつ発見があった。うめぼしとビールは合う!!ただし、減塩でぜんぜんしょっぱくない質のいいやつに限ります。すごくさっぱりすっきりしてうまかった。またやろっと。(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です