キリンクラシックラガーと大量の野菜

投稿者: | 2004年3月26日

 今夜は、ひさしぶりに瓶ビール。やはりキリンラガーはクラシックに限る。つい10年とか20年前までは、日本中がこればかり飲んでいたんだよな。母方の実家も酒屋にケースで注文したラガーが大量にあって、ビールの銘柄なんて概念がなかった。子供だった俺には、ビールという概念すらなかった。ファンタとかコーラを飲んでいたよ。無果汁と知って衝撃を受けたのを今も覚えている。

 夕飯は、疲れた体とは反対に元気になってきた腹の要求に応じた。国産豚とキャベツを大量に炒めたのと、大量のスモークサーモンのマリネと、ほかもろもろをこれでもかってくらい食った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です