チキンロールでヱビスしかないテスト

投稿者: | 2004年3月18日

 鳥一の鶏肉が、ここのところ質がよくなった。去年は、もも焼きを二本買うと一本はパサパサで筋っぽいハズレ肉だったりしたものだが、最近はまったくハズレがない。若鶏専門店の看板はだてじゃないな。

 今日はチキンロールにしたが、非常にやわらかくておいしかった。皮もほどよい固さで、甘酸っぱいタレが食欲をそそる。前は木の皮のように固かったのにえらい違いだ。これは定番にできるな。しかし、鶏肉にヱビスはややオーバースペックだったかもしれない。やたらドルトムンダーらしいモルティさが鼻につき、料理とのギャップを感じてしまった。

 といっても、今日の冷蔵庫にはヱビスしかないんだけどさ。

ヱビスしかないんだけどさ。

ヱビスしかないんだけどさ。

(贅沢発言を繰り返してみるテスト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です