昼寝る

投稿者: | 2004年1月9日

 今日も出先でネットワーク設定、帰ってVB/VBA、Java、Ruby等、いろいろと。肝心の部分がまだ荒削りなので、急いで完成度を上げねば。

 夕方、ちょっとスタミナ切れで横になったら、夜まで眠ってしまった。案外、家で仕事していると、寝床がすぐそこにあって昼寝する時間の余裕もあるのに寝ないもんなんだよね。毎日職場との往復に何時間もかけている人から見れば、家で仕事しているくせに寝不足とは、と怒られそうだが、めりはりを付けるのも大変なんヨ。下手すると起きてから寝るまでずっと仕事になる。(逆に気分の乗らない日は起きてから寝るまで遊ぶことになる)

 すべて自己責任だからもっと必死にやらないといけないなあ。自動的に振り込まれる給料などないからね。身軽だから困ったらいつでもよそに入って自分の食い扶持を稼ぐことはできるけど、そういう逃げ道を考えていたら仕事を大きくできないZO。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です