PukiWikiを入れてみる

投稿者: | 2004年1月5日

 内輪用にWikiサイトを用意すべく、PukiWikiをインストールしてみた。コピーして、管理用パスワードとタイトルなど最低限を設定するだけで終わり。ただ、ドキュメントにあるように777のディレクトリや666のファイルは置きたくないので、wwwユーザにchownして回避した。(suEXECしているけどPHPはsuEXEC対象外)

 なんでPukiWikiにしたか?表組をはじめとしてマークアップが豊富で、ユーザがそこそこいて開発も活発そうだからかな?いや、真相は順に試そうと思ったらこいつが簡単に入って使い始めちゃったから。

 僕はもう最近はタイムイズマネーですよ。時間をたいせつに。中身に手間をかけよう。

カテゴリー: Tech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です