Menu

忘年会

練りからし入りビール (濁)

練りからし入りビール (濁)

 nさんのおごりを目当てにBSD方面の忘年会に参加。濃い!(男気が, 肉汁が)

 こういう集まりは初参加だが、えらい歓迎ぶりで、ものすごい勢いで名刺が売り切れてしまう。個人用名刺も会社用名刺もなくなってしまったので、こないだまで居た某社の名刺*1も使った。(わら

 が、一次会の焼き肉屋でビールとワインをがぶがぶ飲んでいたら、二次会で眠くなって寝てしまった。ちゃんと寝て来るべきだったなあ。

 起きたら、さっきN村さんが寝ている隙にビールに練りからしをふんだんに入れておいた*2のだが、N村さんはそのジョッキを飲み干していた。漢だ。

 帰りは風も冷たく、寒くて三回くらい凍え死ぬかと思った*3。例によって二駅寝過ごしたし、無事帰れてよかった…。そういえば、気づいたらnさんが本当にぜんぶ払ってくれていたので唯一、懐は暖かった。またおごってもらおう。(・∀・)

 ごちそうさまでした!(おごりを淡々と記録するよ)

*1 あの変な形の名刺、しかも配属が変わる前のやつ、まだ家に百数十枚も余りまくってるんだよ…

*2 これには伏線があってですね!一次会でK野さんが体育会系の飲み話を振るもんだから!ちなみにからしのチューブは一次会でゲット。

*3 M田さんが駅のホームまで見届けてくれました。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。