The Flower Kings DVD

投稿者: | 2003年11月29日
  • The Flower Kings「Meet The Flower Kings – Alive Recording 2003」(2DVD+2CD)

     奇跡的な幻想としか言いようがない。もはや、よくこんな音楽を作るもんだとか、よく演奏しきった、なんてレベルじゃないな。とにかく、名前の通りカラフルな音楽。ドラムとパーカッションの役割が分かれていて、キーボードは専属は一人だが、三人いるギターが代わる代わる追加のキーボードやドラムをとる。ヴォーカルも三人のコーラスが美しい。リードもパートによって変わるし、SEなしですべて生演奏だ。才能溢れるミュージシャン達に感服したが、こうして映像を見ないとわからないね。ライブを見たいなあ。いつかまた来日してくれい。

     ところで、このDVDはリージョンフリーです。映像はPAL方式だけど、PCではふつうに見られました。(mplayer, PowerDVD)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です