めしや一膳で鯖塩焼き

投稿者: | 2006年9月10日

 阿佐ヶ谷に戻り、こないだ「すもり」に行ったときに気になった向かい店、「めしや一膳」に行ってみた。

鯖塩焼き定食

 つまみも酒もいろいろ気になったけど、あまり調子がよくないので焼魚定食だけ注文した。秋刀魚か鰺か鯖、とのことなので鯖にした。

 濃いめの味付けのカボチャの煮付けが、久しぶりでおいしかった。鯖は、初めは慎重にほぐして食べていたが、途中で骨が全部抜いてあることに気づき、めんどうになって丸かじり。ごはんの固さもほどよいし、ここは定番のひとつにできるかも。

 次は刺身で一杯飲みたいね。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です