ラーメン山王流

投稿者: | 2005年1月13日

ラーメン

 朝飯を食べ終わったと思ったら、早くも昼に行くとか言い出す人たちがいるので、喜んで着いて行った。

 噂のラーメン山王流に初挑戦。麺のゆで加減やスープの濃さが指定できるときはとりあえず「固めの薄め」というのが子供の頃からの習慣になっている。しかし、麺は常に固めでいいが、スープの濃さは一度すすってみないことにはわからないので、「固め」とだけ指定した。

 そしたらスープがしょっぱいよ!でもうまい。海苔も肉厚でスープをよく吸っておいしい。太麺もスープと合うな。でもしょっぱいよ!

 次は「固めの薄め」にしときます。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です