忘年会

投稿者: | 2004年12月30日

忘年会の一次会

 今日はあっさり仕事を切り上げられるかと思ったら、集計の依頼やらなんやらの駆け込みで結局22時近くなってしまった。だいぶ遅れて、20時くらいから飲んでいる組に合流。

 軽く乾杯して、二次会、三次会へと進んだ。ビールやワインを飲んだあと、一人で泡盛をくいくいと飲んでいたら周りが先につぶれていくのはなぜですカー!

 みんな普段いろいろ思うところを口に出さずに仕事しているのだね…。元気を出してもらおうと熱く語っていたら、ここぞとばかりにもっと熱くなっている人々が!活気があっていい会社だなあ。僕はずるい人なので、当面は斜から天秤を操作しようと思います。(藁

 朝までにかなり飲んだが、妙に冷静だった。不思議と眠くもならなかった。歳とか疲れとかじゃなくて、やっぱり気力と情熱の問題なのかも。これをもう三十年くらいは維持したいなあ。がんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です