香港亭でマズー

投稿者: | 2004年11月15日

 赤坂の街は、昼時を逃すと、空いているのはチェーン店やラーメン屋を除けば微妙な店、というか怪しい店ばかりだ。

 今日も往訪の打合せがあったりして仕事が一段落したのは15時頃で、同僚と赤坂にぶらぶら出歩いたものの、ラーメンは食いたくないし、手頃な値段の店は怪しいしで参ってしまった。

チャーシュー炒飯セット

 ようやく、そこそこきれいでそこそこ普通っぽい中華料理屋を見つけたので入ってみた。いや、単に空腹に負けただけとも言う。

 そしてチャーシュー炒飯セットなど注文してみたのだが…。出てきたこれは何アルカ!

 半球形に盛ろうとしたがやっぱやめた的な中途半端な形の炒飯。テカテカ、ベチャベチャでまったく水分が飛んでいない。炊き込みご飯?!ジャーから盛りますた?!私語発しまくりの店員達もやる気なさげ。顔を引きつらせながら飯を口に運んだが、哀しいかな、空きっ腹は何でも受け入れてしまう。嗚呼。

 自分で作った方が美味いとか、お母ちゃんの味だとか、みんなでさんざん酷評して店を出、めいめいコンビニやマックで食料を買い足して帰った。(‘A`)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です