和幸で「りんどう」

投稿者: | 2004年11月5日

「りんどう」

 今日のお昼は同じ島のみんなで和幸へ。和幸ごはんとで迷ったが、微妙な名前に引かれてこの定食にした。「りんどう」。一口ヒレカツとエビフライと一口コロッケの盛り合わせ。

 ご飯と味噌汁とキャベツがお代わり自由なので、ぜんぶお代わりしました。でも、おかずの量が値段に比例しているので、安いこの定食だと何杯もお代わりする前におかずがなくなってしまう。さすがにこの店の雰囲気ではキャベツ味噌汁ぶっかけご飯というわけにはいかないし、さすがに計算しているな、和幸。でも、キャベツをさらにお代わりしなかったのは情けです。高騰しすぎ。

 そして、Iさんがキャベツにもトンカツにも醤油をかけるのを見て思わずのけぞった。関東の醤油でそれはないだろうと思ったが、まねした二人からは意外といけるとの言。(´・∀・`)ヘー

 エビフライはちゃんと残さずしっぽまで食べました。当然!

カテゴリー:

和幸で「りんどう」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です