Menu

mixi杯

 mixiの麻雀コミュニティで二回目のオフ。やりたいと言い出した人々を言い出しっぺの法則で煽って開催してもらった。(・∀・) 幹事も面子も前回とはまったく違うから第二回とか言ってみてもしかたないが、それはともかく、麻雀をやるリアル友達があまりいない身にはこういう和気あいあいの場はうれしい。

 場所は渋谷東風荘が選ばれたが、予約卓なのにトイレの真ん前ってのはどうよ。人の出入りのたびに気が散るし、周りが通り道なので観戦していても肩身が狭い。しかもその観戦をしているだけで場代を取られる。ドリンクやおしぼりや両替はセルフサービスな割には場代は特に安くないし。もう来ねえよヽ(`д´)ノウワァァァン

 そして戦績は散々!昼から開催という時間設定もきつかったが、徹夜明けで仮眠しただけで駆けつけたから集中力がなく、おもしろいように振りまくった。ダマ聴を取れば振る、リーチをかけては追っかけに負ける、の繰り返し。運もなかったが、持ち味のはずの辛抱強さも出せなかった。最後は自分のツモ番以外は寝てた…。

 ひどい店でひどい内容だったけど、それでも楽しかった。たびたびこういう集まりには参加したい。今回は一卓しか立たなかったけど、次は三麻でもいいから溢れた人でもう一卓立てたいね。東風戦がいいかも。いろいろ課題もあったけど、新しい雀友と知り合えてよかったです。またやりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。