Menu

デニーズ侮れず

 ちょうど電車がなくなったけど、今日は自転車という足がない。眠いから15分ほど歩いて帰る元気もないし、儲けもなかったから千円ちょっとのタクシー代もなんか払いたくない気分だ。

 タクシーに払うくらいなら何か食うか、と思ってデニーズへ。こんな時間でも結構人がいるんだなあ。むしろ昼間より稼いでるかもな。明け方の始発の時間くらいまで居たけど、年配のグループとか、ドレスを来た何かの集まりの三次会の後っぽい御一行とか、ただのねーちゃん仲間達とか、野郎二人組とか、いろいろ来店していた。

ダージリンとB.L.T.サンド

 ダージリンを注文したけど、けっこううまかった。デニーズ侮れず!「インド紅茶局」の名前はどうも信頼していないが、ポットもちゃんと丸いし(笑)、楽しみ方の説明などの気配りもいい。

 一方、サンドイッチの皿を見ると、付け合わせのポテトにマヨネーズが添えられている。それってどうよ?「マヨラーの圧力もついにここまで来たか!」と思ったが、意外とうまくてやられた。マスタード入りなのがいい具合なんだな。家でも黄色いキャップのマヨネーズを買おうかなあ。手作りがいちばんうまいに決まってるけどめんどくさいし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。