Menu

お茶とかCDとか

 ここのところ新しい紅茶は買わず、種類も量も豊富なストックをひたすら消費するばかりだったが、さすがにそろそろ新鮮な味がほしくなってきた。いつものGclefで、ダージリン キャッスルトン農園 2ndフラッシュと、中国緑茶の龍井茶を初めて買う。今日もレジで何か試飲をと勧められたが、さらに買い物をしたいので遠慮した。

 今はあまりお金を使いたくないので服や雑貨は眺めるだけにして、CDを買った。久々にディスクユニオンに行くと、売り場のレイアウトが変わっていた。今まで、プログレのコーナーは「何でこんないい場所に?」というくらい入り口に近いところにあったのだが、他のロックと共にいちばん奥に移動していた。入り口から見通せる場所だし、落ち着いてじっくり見られるから別に悪くないが、意図は気になるところ…。その手前の一角はHR/HMで、さらにその手前、以前HR/HMがあったところはパンク/オルタナが入っていた。奥の方が人が多いけど…。

 結局、CDを三枚買った。ひさしぶりだなあ。借りるのとは一味違う、「期待外れだったらどうしよう…」というドキドキ感があるね。(;・∀・)

 そういや、東急の裏にコーヒー豆の店を発見。カスタムブレンドしてくれるらしい。そんなにコーヒーにこだわりはないから、今度来たときにおすすめのやつでも買ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。