銚子メロン

投稿者: | 2004年6月12日

銚子メロン

 ついに今年も銚子メロンの季節がやってきた。糖度全国一という注目株です。皮が薄くて、縁まで甘い。

 今日切ったら、熟していなくて少し青かった。十分においしいけど、少しもったいなかったな。

 やはり常温で置いておいて、メロンから芳香が出てきたくらいで冷蔵庫に入れて、冷えたところを切って食べるのがよいね。残りの半分を食べたらまた買おう。

 メロンを食べたら少し喉がイガイガしたので、例のプーアル茶をいれて飲んだ。イガイガ。三煎飲んでから家を出たが、夜帰ってきてさらにもう二煎出したらまだおいしかった。すげー。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です