高田屋で蕎麦と北海丼のセット

投稿者: | 2004年4月28日

蕎麦と北海丼のセット

 ククク…むろん…というか…言うまでもなく…わしは蕎麦を食っておるっ…!

 蕎麦党とか言ってんだから、うどんのあとは当然蕎麦よ。新宿でトラブルに対処した後、高田屋に入った。ちょうど昼時だったから、けっこう混んでんのな。列ができていて待たされたよ。出てくるまでもけっこうかかったが、あいにくいなり寿司の追加などはできない。ち。

 でも、待たされたそのぶんうまかった。北海丼はなかなかです。けっこう味わいながら食って、ボリュームは少ないが満足。だが、レジに伝票を持っていき、告げられた値段を聞いて戸惑う。安い…って待てよ。「北海丼」?俺は海鮮ちらし丼を頼んだはずだが!すると何かい、俺はまたも注文の取り違いを食らった上、気づかずに平らげてしまったトッ?!(博多弁アクセントで)

_|‾|○ _|‾|○ _|‾|○ _|‾|○ _|‾|○ _|‾|○ …..

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です