あじさい茶屋で立ち食いそばで敗北

投稿者: | 2004年3月27日

 家を出たはいいが、何か食わないとなーと思って、そういえば死ぬほどそばが食いたかったことを思い出した。時間に余裕があれば自転車を飛ばして本むら庵に行くところだが、その時間がない。

 しかたがないので、荻窪駅ホームのあじさい茶屋で温玉めかぶそばを立ち食いした。あまりに激しく、悲しい妥協である。しかし何がいちばん悲しいって、その蕎麦が空きっ腹にはけっこううまかったことだ。うー!クソ!こんなそば粉比率の少ない、機械でところてん式に押し出したそばのくせに!

 今日は頭脳の戦いに行くのに、早くも敗北感に打ちのめされた。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です