Soup Stock Tokyoでオマール海老とわたり蟹のスープ

投稿者: | 2004年3月26日

オマール海老とわたり蟹のスープ

 お腹が空いてきたが、胃はまた寝てしまったので重いものは食べられない。ふと、四ッ谷のアトレの入り口のところにSoup Stock Tokyoがあるのを思い出して行ってみた。

 着いてみると、昼時でもおやつ時でもないのにかなり混んでいた。注文したのはオマール海老とわたり蟹のスープとアイスティー。スープの量がちょうどよかった。甲殻類のうまみというのはしっかりしているが、同時にあっさりもしているから、腹具合の微妙なときにはうれしい。

 しかし眠気で頭が少しおかしいので、うまうまとスープを食べつつも、ザリガニが入っててもわかんねえよなーなどとしょうもないことを考えていた。

 周りの女性客は全員が全員携帯をいじっていて、何かの宗教かパフォーマンスのように見えて異様だった。一心不乱とはああいう状態を言うのだな。

 しかし、「趣味は携帯です」なんてのは聞いたことがない。やはり宗教なのだろうか。おまいら!目を覚まして本を読め!そして「趣味は読書です」とか言ってみろ!あと発泡酒じゃなくてビールを飲め。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です