多奈加亭のケーキ(2) ザッハトルテ

投稿者: | 2004年3月22日

ザッハトルテ

 食後、シャワーを浴びて後片付けをしたらティータイムだ。もう食欲が止まらねえ!

 洗い物をする間に六甲のおいしい水を95度まで沸かし、プッタボン農園2ndフラッシュをいれた。チョコレートだから、強い渋みが出るこの茶葉を選んだのだ。

 いやー、このザッハトルテもなかなかだよ。外側を覆う黒糖のこくと、密度が高いのにモコモコしないチョコレート地のしっとり感がたまらない。紅茶も狙い通りベストマッチだ。かなり満足!

 実はチョコレートも二種類買ってあるんだが、このザッハトルテで満チョコレート中枢が満たされてしまったからまた明日食べるとするよ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です