Menu

多奈加亭でケーキと焼き菓子

 今日はLが来た。というより、起きたら居た。せっかくなので自転車を飛ばして多奈加亭でケーキ三種と焼き菓子二種を買ってきた。

 彼女はチョコレートが好きなのでまずはチョコレートケーキと、おすすめないちごのフルーツロールケーキ、そして前から気になっていた栗のタルトを選び、焼き菓子はお土産用にプラムケーキとフルーツケーキを見繕った。

 自分は栗のケーキを食べたが、これはうまいなあ。タルト地、その上のスポンジ、カスタード、栗、ゼリーの各層がそれぞれおいしいし、ぜんぶ口に入れるといろんな食感と味がしてたのしい。

 Lも多奈加亭のケーキの味とボリュームには満足したようでよかった。こないだはコージーコーナーとかだったからな。フルーツロールもどうかと勧めたが、さすがの彼女もお腹いっぱいのようで、ラップに包んでお持ち帰りとなった。(もちろんそれを念頭にチョコレートケーキから先にサーブしたのだ)

 紅茶はジュンチヤバリのダージリンウーロン。気づけば残り少なかったので、やはり残り少ないタルボと一緒に持って帰ってもらった。どうせ今日はGclefのリニューアルセールに行って買ってくるつもりなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。