カフェテリアでオムライス

投稿者: | 2004年1月27日

オムライス

 今日はまずは恵比寿で保守作業。せっかく恵比寿に来たから三越で細かいものをいろいろ買いたかったが、次に寄るところがあるので断念した。食事はチープにセルフサービスのカフェテリアで済ませた。ひさしぶりにオムライスを食べた。ここでは、料理を注文すると、遠隔でブルブル鳴る別にえっちじゃない物体を渡され、待つことになる。しかし、これは待っていて落ち着かないね。いつ鳴るかと思うとついチラチラと見てしまうし、音楽を聴いてもいられない。

 結局、できあがって取りに行ったオムライスは何の変哲もない家庭的な物だった。グリーンピース入りだし。食後のこれまた何の変哲もないコーヒーを飲みながら、iBookを広げて日記を書いたりした。でも、なんか最近こういうのにほっとするんだよね。あ、もすかすて適齢期というやつですか?

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です