なんとかかんとか

投稿者: | 2004年1月12日

 例外的なデータへの対処も落ち着き、荒削りだが一通り動くようになった。検索式の自動最適化エンジンもまだチューニング不足だが、現実的にはこの程度でも日常業務には十分そうだ。Rubyを業務システムにちゃんとした形(単純なCGIやバッチジョブ以外)で使ったのは初めてだが、速度的にもかなりいけるとの感触を得た。

 それにしても、DVDってどうも読み込みが遅いねえ。ローカルディスクにディレクトリ構造ごとコピーするだけで二時間も掛かっちゃったりする。(こまいファイルが深く広いディレクトリ構造にうじゃうじゃ入っているからだが) まずイメージごと持ってきて、それをマウントしてコピーする方が速いかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です