多奈加亭のケーキ二種

投稿者: | 2003年12月25日

紅茶シフォンのショコラケーキとフルーツケーキ

 多奈加亭のケーキは、飛び抜けてはいないけども落ち着く味なんだよね。甘すぎず、素材の味も自然に出ている。

 左の紅茶シフォンのショコラケーキ(名前の記憶は不正確)は、単体だとやや淡泊な紅茶のシフォンケーキに、チョコレートクリームをふんだんにデコレートしたもの。こけし屋のスポンジケーキとは大差。

 右のフルーツケーキは、いちご、黄桃、キーウィフルーツ、夏みかん(かな)などがいろいろ入ったロールケーキ。生地もクリームもいちご味。ああ、これだよ。フルーツもそれぞれ、甘みだけでなく苦みや酸味が利いてておいしい。こけ(略)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です