業務委託契約終了

投稿者: | 2003年12月12日

 ウワー!月単位の契約なのにウワー!今月依頼されて実施した作業分の費用は出せないとキタよウワー!驚愕の結末だよウワー!雀の涙のために粘ってもしょうがないので、すぐさま手元に保持していた環境を破棄し、すべてのMLを抜け、各ホストの自分のアカウントを切腹してさようならのご挨拶。

 毎日MLのメールをチェックし、適宜コメントを入れ、引き継ぎではない依頼作業まで実施したのはいったい何だったんだろう。「サラリーマンの本分とは、いかに効率よく給料をもらうかにあるんだ」という友人Hの言葉が身に染みてきた。ま、楽しい人たちと知り合えて、そこそこの仕事ができたからよしとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です