日別アーカイブ: 2006年8月16日

ssh-agent-proxy(1)できたよー

 ssh-agent(1)の機構はあまりに素朴過ぎて使いづらいので、実用と現実逃避を兼ねてssh-agent-proxy(1)なるものを作った。例によってRubyで書いたプロトタイプだけど、一応動くので公開。  こいつは… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

持て余し禁止

 買った食べ物は基本的にすべて自分で食べるのだという自覚はしているつもりなのだけど、ついつい必要以上に買っては持て余してしまう。  ビヒダスヨーグルト500g、いなり寿司8個、グレープフルーツ2個、などを賞味期限当日朝に… 続きを読む »

カテゴリー:

駄目…じゃない

 このところ本当に体調が悪い。寝付きが悪ければ寝起きも悪い。仕事も忙しくなってきた。  でも、食欲は十分だし、ジュースや牛乳も日々欠かさず飲むし、栄養は足りているはず。日々楽しいし、アイデアや希望にも満ち満ちて、頭も腕も… 続きを読む »