日別アーカイブ: 2006年1月14日

日本語力

 昨日、ATOK presents 全国一斉!日本語テストに挑戦。答えに自信がない問題も二問ほどあったが、常識を働かせつつ、引っかけを読み切って百点満点。自信がなかったのは問16と問23。選択式でなかったら間違えていたと… 続きを読む »

石田流

 最近、24で石田流を連採している。なかなか好調だ。居飛車の難しい戦型を選択することが多い自分にとって、いい気分転換になっている。  四間飛車やふつうの三間飛車の呼吸の体得には挫折したが、急戦がしかけづらく、飛車が身軽な… 続きを読む »

FreeBSDの#!行解釈に変更

 Committerをしていながら今頃気づくのもどうかと思うが、#!行解釈がFreeBSD 6.0以降変わったことを知った。正確にはsys/kern/imgact_shell.cのrev1.33で変更されている。ガーン。… 続きを読む »

カテゴリー: Tech