水出し紅茶〜ダージリンマスカテルバレー農園2nd flush

投稿者: | 2010年1月5日

紅茶の水出しはディンブラとかヌワラエリヤも試したが、やはり水出し紅茶ダージリンで作りたくてひさしぶりにやってみた。

常温の水1.2Lにマスカテルバレー農園2nd flushを5gずつ2袋のティーバッグに入れて浮かべ、三、四時間。すばらしいマスカテルフレーバーにあふれる、きれいな水色のアイスティーができました。こんなのを飲んじゃったらぜいたく者になっちゃうね!

原価は200円強だからジャワティーストレートより安い。いっぱい作り置きしてペットボトルに詰めて持って行こうかな。

カテゴリー:

水出し紅茶〜ダージリンマスカテルバレー農園2nd flush」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です