ブラタモリいいね 〜 あきおかの煎餅

投稿者: | 2009年12月30日

あきおかの煎餅ブラタモリはとても上質な番組で、楽しみにしている。ガイド役や地元の人とともに紐解かれていく歴史、めったにお目にかかれない水路や地下からの風景。ぶらりと歩きながら、土地々々の今昔が鮮やかに描き出される様には心底わくわくさせられる。何よりCMがないので落ち着いた気分で見られて楽しい。

先日の品川の回にあられ屋さんの「あきおか」が出てきたが、たまたまこないだ妻の産後のお見舞いでいただいたお煎餅の詰め合わせがそのあきおかの品で、これがえらいおいしかった。もちろん海苔と言えば品川、品川巻きで有名な老舗だけあって海苔巻きがいちばんおいしかったけど、もう食べちゃって残ったのは写真の一枚だけです。

品川に用事ができたら買ってみよう。あ、ともちんの職場が品川だっけな?

ブラタモリいいね 〜 あきおかの煎餅」への3件のフィードバック

  1. お寺座の怪人

    ブラタモリ毎週楽しみに見てます。
    横浜編よかったです。
    次回が待ち遠しい。

    返信
    1. Akinori 投稿作成者

      次回は1/21の浅草編ですね。あの番組の難点は自分で歩かなくても満足できてしまうところかな。

      返信
  2. Tomoko

    今度探してみます!関西の親戚もせんべい好きですし。
    品川にいらしたら、路地裏とか雑居ビルの店をご案内しますよ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です