日別アーカイブ: 2007年7月6日

焼肉くにもと (3)

 ここから最終ラウンド。まず、ちょっと生肉以外もいってみようということでレバーを注文。  これまた、実にうまい。焼き具合もよかったのだろう、歯触りもよく、中はとろっとしていてクリーミー、それでいて生臭さはない。  そして… 続きを読む »

カテゴリー:

焼肉くにもと (2)

 さて、あごの準備運動が済んだら、しん芯を焼きます。ものすごくきめの細かい、それでいて脂も筋も少ない、透き通るようなピンク色の肉。ももの下のしんたまという部位の真ん中部分らしい。  ほどよく焼けたところを口に運ぶ。実にや… 続きを読む »

カテゴリー:

焼肉くにもと (1)

 夜は、先週末に予約した「焼肉くにもと」の新館へ。ここは時間厳守なので、仕事を途中で抜け出しちゃいました。  浜松町駅南口の、細い下り階段の出口を出て、3,4本目を右に折れて2ブロック目にあった。なぜ本店でなく新館にした… 続きを読む »

カテゴリー:

シュールな喫茶店で軽食

 今日の昼は、ランチ行き遅れ組四人で、初めての店に入ってみた。階段を下りてガラスの戸を開けると、いきなり洗い物満載のシンクがあってびびる。なんか構造がおかしくね?  奥のテーブルに案内され、ひとまず腰を下ろして周りを見回… 続きを読む »

カテゴリー: