体重計が届いた

投稿者: | 2007年6月2日

 体調管理の第一歩、と思って先日注文した体重計が、昼過ぎに届いた。TANITAの体脂肪計付ヘルスメーターBF-046-WHというやつで、ずいぶん安い。

 体重なんて年に一回くらいしか計っていなかったけど、これで毎日確認できる。ということで、さっそく乗ってみたら、なんと去年より4kg軽くなっている。ここ一ヶ月ほどは体調がそんなによくないから二回に一回くらいは大盛やおかわりを控えているとはいえ、基本的によく食っているはずなんだけどなあ…。やっぱりたくさん食べないと減っていくんだろうか。

 年齢、性別、身長を入力して体脂肪率も見てみると、17%前後だった。計るたびに少しずつ違うのであてになるのかわからないが、付属の目安表を見ると低すぎゾーンの上、低いゾーンの下限らしい。なんかこわいので、よく食ってよく運動する生活を考えようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です