CATV開通

投稿者: | 2007年5月1日

 今日はCATVの宅内工事。時間が中途半端だったので、連休の谷間ということもあって有休を取ってしまった。

 工事の人は事務的でよかった。散らかった家に入ることも多いだろう。気を遣わせないプロフェショナルだ。思ったよりかは時間が掛かったけど、無事CATVが開通した。

 テレビは、能動的に見るよりは垂れ流しにすることが多い。何か作業をするときに、静かでないと集中できない人とBGMを流した方がリラックスできる人の二種類がいると思うけど、俺は後者だ(姫はどう考えても前者…)。ところが、地上波はどのチャンネルを回してもコマーシャルとバラエティショーばかり。まったくそうした用途に向かなかったので、ついに折れたというわけ。

 あとは、郷田二連勝でおもしろい展開になっている名人戦の中継を見たい。でも、日程がぜんぶ平日だから朝一のと深夜のしか見られないけどね。レコーダーを買わなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です