Rollingディナー

投稿者: | 2007年4月6日

ナスとベーコンのトマトソースパスタ

 Rolling K.による一品目は、前回好評だったトマトソースを使ったパスタ。チーズが強烈な酸い香りを醸し出している。

 さっそくヱビス〈ザ・ホップ〉で乾杯して、いただきます!みんなおなかが空いていたこともあり、余分にゆでてあった分もお代わりして平らげた。緑ヱビスは、少し置いて温まった方が香りが楽しめてうまい。赤ヱビス(琥珀ヱビス)はさほどおもしろいと思わなかったけど、これはヒットだ。どんどん飲んで応援しよう!

鰤の照り焼き

 二品目は鰤の照り焼き。鰤は違う料理にする予定だったのを、急遽変更したそうだけど、そういう機転にはいつもながら感心。

 ホクホクもっちりの鰤照りは、ビールにぴったり。でも、早くもワインに移る姫とK…。少し肌寒かったからかな。

豚肉のピカタ

 三品目はピカタ。でも卵はないので非使用。これは赤ワインにぴったり。今日の一本は”La Chasse du Pape Prestige Cotes du Rhone”。値段の割になかなか。

 卵は切らさないように常備しておこう。

めばるのスープ

 最後はめばるのスープ。今日はこれを作るのがテーマだったらしい。シンプルに見えて、複雑な味のスープが感動的にうまい!

 今日も手際よく四品、楽しませてもらいました。ごちそうさま!次は、設備の充実した姫邸でやるかな?(・∀・)

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です