日別アーカイブ: 2007年3月21日

FreeBSD 4.11-STABLE機のアップグレード

 FreeBSD 4.x系列のサポートが終了し、portsのサポート対象から外れてしまったので、事務所の4.11-STABLEサーバを移行する。本当は一気に6.2-STABLEに上げたいが、4.11ではブートストラップで… 続きを読む »

カテゴリー: Tech

ひごもんず

 軽い腹ごしらえに、ひごもんずに寄って野菜ラーメンをいただく。やはりコショウがよく合うが、さらなるアクセントに辛味トッピングは欠かせない。うまうま。

カテゴリー:

爆睡

 昼すぎに起きる予定だったのに、暗くなるまでひたすら眠っていた。よほど、長風邪に体力を奪われていたんだな。これからは、うがい習慣を復活させます。  このままでは何もせずに休日が終わってしまう。ふと思い立ち、自社事務所のサ… 続きを読む »

富士そば

 不本意な朝帰り。地元の富士そばで一杯すすった。昨日のそばの方に劣るが、まあ半額以下だから値段なりだ。柄の悪い客が隣席でわめいているが無視。知るかよ。さっきまで連れとしょうもない話してたから別の客から白い目で見られただけ… 続きを読む »

カテゴリー: