ヨンスターライブ!

投稿者: | 2007年3月11日

 ついにやっと、ぽんかすさんの晴れ姿を見られました!ヨンスターライブ!

 あおぞらさんがヴォーカルとベースと時々ハモニカ、ぽんかすさんがギターとハモニカとコーラス。確かにちょっと硬かったかもしれないけど、楽しい音と歌でした。かっこいい。

 詩について思うのは、感情が時間に沿ってなめらかに流れるのではなくて、日常のスナップショットが離散的に置かれていく感じ。紙芝居、パラパラマンガ的な自画像とでも言うのかな。描き方が軽妙で、締めを直接的には描かないのが前向き。ちょうどいい安直と、過ぎない葛藤。閉じないことが青さであるが、しかしそのことにおいて成熟している。永遠の青年。永遠の青い空。もうすぐ、春だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です