チャーハンとラーメンでボジョレー・ヌーボー解禁

投稿者: | 2006年11月16日

味噌ラーメン
キムチチャーハン

 家で姫がごはんを作って待っててくれました!解禁したてのボジョレー・ヌーボーを買って帰ると、夕飯は味噌ラーメンとキムチチャーハンだ。

 今日はランチが早めでお腹が空いていたのでぴったり。やっぱりチャーハンには茄子だよな。(すっかり感化され)

ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー2006

 せっかくのイベントなので、ちょっと高めのジョルジュ・デュブッフのボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォーにした。さて、ごはんとの相性はどうかな?ゴクリ…。

 気張らずに飲めるこの軽さ!スーパーにはワインの横にちょっといいチーズやハムが横に置いてあったけど、なんか違うよな。キムチチャーハンによく合いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です