黒梵天ラーメン大盛野菜増し

投稿者: | 2006年10月2日

 朝も昼も食べずにいたら夕方になって腹がぐうぐう鳴り出した。昨日、テレビで大食い王決定戦を見てしまった影響から、梵天でラーメンをドカ食いすることに。ちなみに、決勝戦はあつあつスープに太ちぢれ麺の釧路味噌ラーメンだった。

 黒梵天にしたけど、注文してからふと、赤は辛味噌だけど黒は何なのだろうと思う。漠然と黒ごまをイメージしていたら、イカ墨だった。でもイカ本体はなし。しかも大量のニンニクスライス入り…。

 麺が大盛ならば、野菜も大盛に限る。麺の上にごっそりと野菜が盛られているが、それをひっくり返すようにして、下から麺を引っ張り出して野菜の上に乗せる。これで後乗せ野菜はほどよくスープと絡み、麺も効率よく冷める。麺、麺、野菜、麺、麺、野菜。なんとか飽きる前に完食。しかしニンニクがきつかった。イカ墨もそんなにコクを出しているとは言い難いし、まあ、醤油と味噌に飽きたら食べたら?くらいのおすすめ度かな。味より何よりボリューム重視のときにどうぞ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です